敏感肌 下着

MENU

発熱下着はかゆくなる

冬になると乾燥するので余計に肌がかゆくなってたんです。特にここ数年は冬のかゆみに悩まされてきました。
腕と背中は痒くて夜も眠れなくなるほどで、先日かかりつけの皮膚科で診てもらったんです。昔から敏感肌だったから(*_*)

 

そうしたら発熱下着が原因だと思うって先生に言われました。生地が化学繊維はドライスキンにはNGだと。
確かに寒いので着ると発熱する某ヒートテックを肌着として着ていました。
そういえば、発熱下着を着だしてから痒くなってきたような…

敏感肌,下着,肌に優しい,アトピー,対策

 

ということでその夜から発熱下着じゃなく普通の綿100%の通称ババシャツを着たんだけど、だいぶ良いですね(^.^)
ただやっぱりヒートなんちゃらと比較すると冷えますね。
でもかゆいのはおさまったから、しょうがなく綿100%を重ね着してごまかしてたんです。なんとかこの冬を乗り切ろうと思って。寒いですけどね。

 

でもなんか気になるので敏感肌用対策の下着ってないのかなぁと思ってスマホから探してみたんです。
で、見つけちゃいました♪低刺激コットン100%の下着を(*^^)v

 

→この下着

 

 

シルクは肌に優しいとか言うけれど価格が高いのでスルーしてたんだけど、
この敏感肌用の肌着はそこまで値段高くないし縫い目が表だから全然かゆくならないです。
そして生地も極細のスーピマ綿なのでヒート系より暖かい感じですよ。
フルロングパンツもあるので上も下も着て寝ると気持ち良くて朝まで爆睡です(#^^#)
敏感肌の人用の下着って各メーカーでも開発してほしいですよね?
このメーカーの下着を百貨店とかで販売してほしいけど、そうなると仲介料プラスされて消費者には高く請求されるのかな?
通販でしか手に入らないのがちょっと面倒ではありますがね。

肌着通販

敏感肌用の肌着を売っている通販ショップを調べているうちにいろいろ見つけたので参考までに掲載しておきますね。
通販って買うときに恥ずかしくなくて楽です。

クオーレアモーレ


わたしはこのショップのあったか長袖インナーを試しに着てみて、全然かゆくならなかったのでパンツのほうも購入しましたよ。
パンツのほうも縫い目が表にあるので快適ですよ。赤ちゃんの肌着だと縫い目が表にあるのが多いけど大人用って全部裏の肌に当たる部分に作られてますもんね。これでボディローション塗らなくても肌さわり良くて最高です。

 

→肌に優しい下着はこちら

 

ニッセン


私はニッセンもよく利用しています。店舗に行くより商品もゆっくり選べるし最近は通販で買うことが多くなっています。
下着もいろいろ店員に質問されるのも恥ずかしくて嫌だし、安くても気軽に買えますもん。
ニッセンでも乾燥肌用の商品がたくさんあるので暇なときにでもチェックしてみると良いです。

 

→ニッセンの公式通販サイトはこちら

 

 

 

産後の肌トラブル

息子を出産するまではこれといって肌トラブルがなかった私。
でも、出産後は自分でも驚くくらいの肌トラブルの連続でした。
それまでどのメーカーの化粧品を使っても肌荒れなんてしなかったのに、出産後は、化粧水をつけると痒くなったり、赤くなったりと大変でした。敏感肌用の化粧品を使わないといけなくなったのです。
しかも、敏感用と書いてあるものを使っているにもかかわらず、肌に合わないものもありました。
それ以来、しっかりサンプルをもらって試してみることを徹底しています。
やはり年齢には勝てないのか、目の下、特に左目の下のシワが気になり始めました。
夕方くらいに、鏡をのぞいて自分の顔を見るとがっかりしちゃうのです。
乾燥が影響するのか、くっきりと目の下にシワがあります。
傷でも刻んだのかというほど、はっきり、くっきりとわかるのです。
アンチエイジングという言葉を意識した瞬間でもありました。
それ以来、朝晩の化粧水を付ける時は、目の下を重点的にコットンパックをするようになりました。
それと週に1度ですが、プラセンタのドリンクを飲むようにしました。
集中的にケアを頑張ったからなのか、目の下のシワはずいぶんと改善されたので本当にうれしかったです。